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用語集
Glossary
用語集
マーケティングリサーチ用語について詳しく解説します。
アドホック調査
意向
異常値(外れ値)
一対比較テスト
因子分析
インターネットリサーチ
ウエイトバック集計
ウエイト平均(加重平均)
AID・CHAID
n数
MROC(エムロック)
オンラインインタビュー
オープン型調査
会場テスト(CLT)
回帰分析
回答誤差
カイ二乗検定
価格弾力性
カスタマージャーニー
カテゴリー・データ
カテゴリー尺度法
カニバリゼーション
規準化/基準化
共分散構造分析(SEM)
均等割付
クラスター分析
グループインタビュー
クロス集計
クローズ型調査
決定木分析
構成比
顧客満足度調査
顧客ロイヤルティ
コラージュ
コレスポンデンス分析(コレポン)
コンジョイント分析
コンセプトテスト
最頻値
サンプリング
シェルフインパクトテスト
事前調査
質問間クロス集計
時系列データ
重回帰分析
質的データ
自由回答(FA、OA)
出現率
シークエンシャル・モナディックテスト
主成分分析
CPテスト
順序尺度
純粋想起(再生)
助成想起(再認)
ショッピングバスケット調査
推定
数量化理論
スクリーニング調査
正規分布
絶対評価
全数調査(悉皆調査)
相関分析
相対評価
多次元尺度構成法(MDS)
多変量解析
単一回答(SA)
単純集計
中央値
t検定
定性調査
定量調査
テキストマイニング
デプスインタビュー(個人深層面接)
度数分布
ノーム値(ノルム値)
バイアス
パッケージテスト(PKGテスト)
パネル調査
判別分析
PSM分析
標準偏差
表側
表頭
標本(サンプル)
標本誤差
標本調査
フェイスシート
複数回答(MA)
分位
分割表
分散分析
平均値
ペルソナ
ベンチマーキング
ベンチマーク調査
ホームビジット
ホームユーステスト(HUT)
母集団
マトリクス回答形式
名義尺度
モナディック・テスト
有意差検定
有意水準
ラダリング
量的データ
ローテーション
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