NIの強み
リサーチ手法
セミナー・自主調査
お知らせ
会社情報
採用情報
調査会場のご案内
アンケートモニターの方はこちら
よく頂くご質問
English
お問い合わせ
toggle navigation
NIの強み
リサーチ手法
セミナー・自主調査
お知らせ
会社情報
採用情報
お問い合わせ
調査会場のご案内
アンケートモニターの方はこちら
よく頂くご質問
English
NIの強み
リサーチ手法
セミナー・自主調査
お知らせ
会社情報
採用情報
お問い合わせ
ホーム
用語集
Glossary
用語集
マーケティングリサーチ用語について詳しく解説します。
アドホック調査
一対比較テスト
因子分析
インターネットリサーチ
ウエイトバック集計
ウエイト平均(加重平均)
MROC(エムロック)
オンラインインタビュー
オープン型調査
会場テスト(CLT)
回帰分析
回答誤差
カイ二乗検定
カスタマージャーニー
均等割付
クラスター分析
グループインタビュー
クロス集計
クローズ型調査
決定木分析
コラージュ
コレスポンデンス分析(コレポン)
コンジョイント分析
コンセプトテスト
サンプリング
シェルフインパクトテスト
事前調査
質問間クロス集計
重回帰分析
自由回答(FA、OA)
出現率
シークエンシャル・モナディックテスト
CPテスト
スクリーニング調査
絶対評価
相関分析
相対評価
単一回答(SA)
単純集計
定性調査
定量調査
デプスインタビュー(個人深層面接)
ノーム値(ノルム値)
バイアス
パッケージテスト(PKGテスト)
パネル調査
PSM分析
複数回答(MA)
ペルソナ
ホームビジット
ホームユーステスト(HUT)
マトリクス回答形式
モナディック・テスト
有意差検定
ラダリング
Recruit
採用情報
Marketing,Your life work.
マーケティングを「一生の仕事」に
More Detail