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Mail Survey

郵送調査

郵送調査について

調査対象者に調査票を郵送し、回答記入のうえ返送いただく手法です。高齢の方やインターネット非利用者など、通常では集めにくい幅広い属性の対象者の意見を回収する場合に適しています。

郵送調査の活用シーン

会場調査(CLT)やインターネット・リサーチにて集めにくい、高齢層を含め幅広い意見を聴取することができます。
特に、デバイスへの接触頻度が低い層に対して、慣れた紙での記入の方が精度が高い回答が得られることが多いです。

  • 高齢者の方や幼いお子様をお持ちの方など調査会場に行きにくい方が対象の場合に有効です。
  • デバイス機器の取り扱いが苦手な高齢層に対して、日記調査など長期間の様子や経過を聴取することに向いています。
  • 新商品も併せて郵送し、アンケートにて感想や記録をつけながら使用いただくことも可能です。

当社の郵送調査の特長

Point
最大規模の機縁リクルート力
  • 郵送調査では、質の高い対象者呼集方法の1つである当社のリサーチ会社最大規模の機縁リクルートのネットワークを最大限活用できます。
  • 7大都市(東京・大阪・名古屋・札幌・福岡・仙台・広島)はもちろん、新潟・静岡・高知・佐賀・熊本・沖縄など全国に渡り、ネットワークを有しております。全国幅広い属性の対象者が登録しており、市場実態を反映した調査が可能です。
  • 当社の首都圏最大級の機縁リクルートを活用し、通常困難とされている層のリクルートを行い、それら対象者に郵送調査を行い機縁ならではの高い回収率が可能です。

郵送調査のスケジュール例

郵送調査の納品物例

ローデータ/GTデータ/クロス集計データ/自由回答集/各種有意差検定結果/多変量解析結果/報告書   等
各種データ形式、集計ソフトでの対応も可能です。

オリジナルオプション:「ホームユーステスト(HUT)」

郵送調査で調査票のみを送るのではなく、対象者に実際に家庭で使用してもらうサンプル品を同封することも可能です。

ホームユーステスト(HUT)

実際の生活の中で使用してもらい、使用感や評価を調査

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