訪日旅行者数は年々伸長しています。
2018年には当初目標を大幅に前倒し、訪日旅行者数は3,000万人を突破。
観光庁は2020年までに4,000万人の外国人旅行客を目標としている。
定量的 | 定性的 | |
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訪日前 | WEB調査 訪日予定の方を対象に実施可能です。 お土産リスト作成に至るまでの実態をタイムリーに聴取できます。 | |
訪日中 | 街頭調査 訪日中の方に対して購買直後にアンケートを実施します。 購入物を見ながら購入理由等を聴取できます。 メニューには「単独調査」と「オムニバス調査」の2種類があります | DI 訪日前後に海外でDIをすると費用が嵩んでしまいます。 訪日前の実態、訪日後の予定も訪日中に日本国内でインタビューが可能です。 |
訪日後 | WEB調査 訪日後にお土産の渡し先の反応、今後の購入意向などを聴取できます。 |
1問から申し込み出来る為、少ないコストでデータ取得が可能です。
会社様数の制限なく、設問数が5問以上(上限15問)で調査を実施いたします。
* 標準属性項目(性別/年齢/国籍/居住地域/旅行形態/旅行目的/買い物箇所)は必ず聴取します。
* 実施時期がございますので、詳しくはお問い合わせください。
爆買いして店舗から出てきたところをキャッチし、購入した商品、購入理由等を聴取します。
宿泊先ホテルの会議室等にて、訪日旅行者へのインタビューをセッティングいたします。
団体ツアー客のバス乗車時に調査票を配布し、事後に記入済調査票を回収します。
ツアー初日にバス等で商品サンプルを配布し、購入可否や感想を聴取できます。
日頃から訪日客に接しているツアーガイドへのインタビューをセッティングいたします。
日本在住の外国人ツアーガイドからの意見も聴取が可能です。
ツアーに同行して調査をしたい、買い物場面を確認したいといったご要望を弊社が代行いたします。