高校生以下の超ヤング世代は、時代によって流行や意識が大きく変わってきた属性である一方、「シャイで、大人に対してオープンになりきれない」ところがあるため、我々大人たちから「何を考え、何に興味があるのか把握しにくい世代」だと思われています。 ただ、彼らは情報入手意欲が非常に高く、誰もが流行を先取りしたいと考えており、 自ら流行を生み出す力、その流行の伝播速度において大きな特徴を持っています。 また、「消費者」として長いスパンで育てていける貴重な属性であり、彼らの「生活実態・消費意識」を把握することで「将来のユーザー」発掘に役立てるという目的のもの日本インフォメーション独自のネットワークにより中高生に対する調査の強化を図りました。
※ご希望の学校で実施できるわけではありません。
学校内にて、アンケートやインタビューを行う場合に、下記注意点がございます。
上記注意点を踏まえて、学校内調査の実施案をご紹介させていただきます。実施案は、あくまで実施の例となりますので、実施のご要望がございましたらお気軽にご相談ください!