日本インフォメーション株式会社、株式会社シンクロ・フードの2社は、飲食店リサーチを活用したリサーチ事業で協業をしております。総合リサーチエージェンシーの日本インフォメーションがリサーチ部分のプランニングを行い、飲食店リサーチに登録されているモニターへ様々なリサーチをご提供するといった内容です。家庭用商品を担当されている方でも、飲食店関係者へのリサーチを検討されている方には、特におすすめの内容となっております。
※詳細はこちら:https://www.inshokuten.com/research/company/
今回、協業企画の第2弾として株式会社シンクロ・フードの飲食業界に精通した講師より、コロナ禍をきっかけに変化した飲食店の経営状況と来店客の行動変化や、飲食店の動向から見るエンドユーザーである生活者や使用する家庭用商品のトレンドについて、飲食店オーナーのアンケート結果をもとに解説していただきます。
最後に日本インフォメーション株式会社より、飲食店リサーチを活用したリサーチ手法のご紹介をご紹介します。
※内容は変更される場合があります
・家庭用製品開発の業務を担当されている方で、飲食店関係者パネルへのリサーチを検討されている方
・食品・飲料メーカーなどで業務用製品開発の業務を担当されている方
・最近の外食の実態や求められるニーズに関心がある方
ゲスト プレゼンテーション 14:00~14:40 |
「~アフターコロナ~ 飲食業界の変化から見る、エンドユーザーや家庭用商品のトレンドと対策」
スピーカー:株式会社シンクロ・フード |
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当社 プレゼンテーション 14:40~15:00 |
「飲食店リサーチを活用したリサーチ手法のご紹介」
スピーカー:日本インフォメーション株式会社 代表取締役社長 斎藤 啓太 |
※内容は変更される場合があります
今年5月に政府より「新型コロナ5類引き下げ」表明が出てから早3ヶ月。マスク解除に加え、飲食店に対する感染対策基準が緩和されたことで、外食への客足は次第に戻ってきました。しかし、そこはコロナ前と全く同じ世界ではありません。
コロナ禍を経て、変わったこと・変わらないもの。本セミナーでは、飲食業界データや飲食店オーナーへの調査結果から、アフターコロナにおける一般消費者の動向を紐解きます。
株式会社シンクロ・フード
プロモーションサービス部 部長
https://www.synchro-food.co.jp/
https://www.inshokuten.com/research/company/
新卒で(株)リクルートへ入社。
法人営業、事業推進、営業推進、人事と合わせて19年勤務し退社。
不動産賃貸管理の営業で2年半経験し、株式会社シンクロ・フードへ入社。
現在は部長として、飲食店ドットコムの提供サービスのうち、「店舗物件探し」「マーケティング@飲食店.COM」「厨房備品EC」「仕入れ先探し」の事業推進を手がける。
株式会社シンクロ・フードとの協業による飲食店オーナーと従業員やシェフなどへのリサーチアプローチをご紹介します。登録しているモニター属性や活用事例もご説明します。
日本インフォメーション株式会社 代表取締役社長
金融機関、大手マーケティングリサーチ会社を経て、現職。
これまでは企画から分析報告まで一貫したリサーチ業務を担当。
現在は経営戦略全般に関わりながら、リサーチの実務にも携わる。
日本マーケティング・リサーチ協会 理事
情報経営イノベーション専門職大学【iU】 客員教授
日時 | 開催:2023年8月30日(水) 14:00(開場13:45)〜15:00(予定) |
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参加費 | 無料 ※申し込みフォームより事前のお申し込みが必要です (申し込みフォームへのリンクはページ下部にございます) |
視聴方式 | 本セミナーはオンライン配信にて実施をいたします。インターネット回線が安定した環境をご用意ください。 |
視聴方法のご案内 | セミナーはオンラインセミナーツール(Zoom)での配信となります。視聴方法は別途メールにてご連絡をいたします。 |
視聴上のルール | 本セミナーの資料および配信映像の録画、録音、撮影など複製ならびに二次利用は一切禁止です。上記が確認された際は、削除依頼等の措置をとらせていただく可能性があります。 |
配布資料 | 当日資料の一部は後日PDFで送付いたします。※一部投影のみの資料がありますので、予めご了承ください |
セミナー主催 | 日本インフォメーション株式会社 |
※席に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
※誠に申し訳ございませんが、同業他社(マーケティングリサーチ関連)、個人の方のご参加は、お断りさせて頂いております。
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