お問い合わせ

昨今は多くのサービスや商品が溢れ「ヒット商品が生まれない」時代と言われており、既存商品のリニューアル成否は企業の業績を左右する大変重要な要素の一つとなっています。

本セミナーでは、メーカー2社に亘って重責を担い、数多くの商品リニューアルを実務として経験してきたブランドコンサルタントを講師にお招きし、成功する商品リニューアルに必要な視点と手法について分かりやすくお話しいただきます。

自社商品はどのタイミングでリニューアルに踏み切るべきか、どこを変えるべきか、どの程度変えるべきなのか、これらの悩みに対して、商品リニューアルの進捗ステップに沿ったオリジナルワークシートや商品の既存顧客を担保しつつ、新規顧客を取り込んでいくための新価値アイデア発想手法など、実務的観点での手法を豊富にご紹介いただきます。

リニューアルへの悩みを抱えたマーケッター、商品開発の担当者にとって必聴の講演となっております。奮ってご参加ください。

ゲスト
プレゼンテーション
14:00~15:30
商品リニューアル成功のカギ
~既存顧客を担保し、新規顧客を取り込む新価値付与の発想手法~
  1. 商品リニューアルの目的は一つ!
  2. 商品リニューアル成功のカギとなる「公式」
  3. 商品リニューアルを判断する基準
  4. 商品リニューアルの進捗ステップ
  5. 小さく変えるリニューアル
  6. 大きく変えるリニューアル

スピーカー:大手メーカー出身のゲスト講師

質疑応答
15:30~15:50
「講演内容についての質疑応答」
当社
プレゼンテーション
15:50~16:00
「セミナーご参加企業様限定トライアルリサーチパッケージのご案内」

スピーカー:日本インフォメーション株式会社
代表取締役社長 斎藤 啓太

 

開催概要 Outline

日時 開催:2023年7月21日(金)
14:00(開場13:45)〜16:00(予定)
参加資格・費用 無料/別途招待メール経由による申込
※限られた方へ送付するメールでご案内する申し込みフォームより事前のお申し込みが必要です
(申し込みフォームへのリンクは別途メールにてご案内いたします)
視聴方式 本セミナーはオンライン配信にて実施をいたします。インターネット回線が安定した環境をご用意ください。
視聴方法のご案内 セミナーはオンラインセミナーツール(Zoom)での配信となります。視聴方法は別途メールにてご連絡をいたします。
視聴上のルール 本セミナーの資料および配信映像の録画、録音、撮影など複製ならびに二次利用は一切禁止です。上記が確認された際は、削除依頼等の措置をとらせていただく可能性があります。
配布資料 ご希望いただいた方には当日資料の一部を後日PDFで送付いたします。
セミナー主催 日本インフォメーション株式会社

※席に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
※誠に申し訳ございませんが、同業他社(マーケティングリサーチ関連)、個人の方のご参加は、お断りさせて頂いております。

申込み Application

本セミナーは、限られた皆様へご案内する招待制です ※別途メールで内容詳細と申込フォームをご案内します

受付終了

このセミナーのお申し込みは終了致しました

セミナー一覧へ

Recruit採用情報

Marketing,Your life work.

マーケティングを「一生の仕事」に

More Detail

調査・見積もり・サービス
調査・見積もり・
サービスお申し込み

資料・調査レポート・ホワイトペーパー
資料・調査レポート・
ホワイトペーパー請求

メルマガ
メルマガお申し込み