日本インフォメーションは、マーケティングリサーチの創成期である1969年の設立以来、クライアント企業の意思決定に役立つ情報を、各手法のマーケティングリサーチにて提供し続けている総合マーケティングリサーチエージェンシーです。
昨今時代の変化は激しく、マーケティング関連では、AI、IoT、アドテク、ビッグデータ、デジタルトランスフォーメーション(DX)など、いくつものキーワードが語られています。
今までは取得しえなかったデータが手に入る一方で、意思決定に有効活用できているとは言い難いケースも散見されます。
データコレクションのアプローチが変わっても、本質を見抜く「眼力」がないとデータは活きてきません。我々は経験豊富なリサーチャーによる普遍的なリサーチのノウハウと、最新のIT技術を掛け合わせ、付加価値の高いリサーチの提供を心掛けています。
今後も時代の変化を捉え、既存のリサーチエージェンシーの枠に留まらず最新のIT技術を持つパートナーとオープンイノベーションを推進し、クライアント企業の意思決定に役立つConsumer insightsのご提供を実現し続けます。
今後の日本インフォメーションに、どうぞご期待ください。
代表取締役社長 斎藤 啓太