消費者理解・市場分析
各リサーチテーマをクリックし詳細をご覧ください
-
市場実態調査
- 市場の動きを把握する
-
- ・現在の世の中はどのような動き、潮流があるのか
- ・過去と比べてどのような変化があるのか
- ・変化の理由や背景はなにか
-
ライフスタイル調査
- 生活者を深く知る
-
- ・生活者の価値観はどうか
- ・行動や意識はどのようになっているか
- ・世代や性別等属性別に違いがあるか
- ・過去と比べてどのような変化があるのか
- ・変化の理由や背景はなにか
-
インサイト探索
- 生活者の深層心理を探る
-
- ・生活者の本音と建て前とは
- ・深層心理はどのようになっているか
- ・世代や性別等属性別に違いがあるか
- ・深層心理が行動にどう影響しているのか
-
U&A(Usage and Attitude)調査
- ターゲットの動向、実態を知る
-
- ・ユーザーのブランド選定理由は
- ・どのように商品を使用しているか
- ・使用しているのはどんな生活シーン
- ・使用しているときの意識は