日本インフォメーションのSNS分析ソリューションは大きく2方向でご提供しています。1つは、リスニングデータのSNS書き込みを収集しテキストマイニングソフトで分析し、自社/競合ブランドのSNS上の評判や改善点のヒントとなるような情報を収集します。もう1つは、アスキングの手法として新商品を検討する際、SNSで大きく取り上げられる/若者の話題となるパッケージとはどのようなものかを把握するリサーチツールのご提供です。
リスニングデータのSNS書き込みを収集しテキストマイニングソフトで分析し、自社ブランドや競合ブランドのSNS上の評判や改善点のヒントとなるような情報を収集します。※分析対象データは、「SNS」「ブログ」「レビューサイト」などです
「インスタ映え」という言葉に象徴されるように、インターネット時代の現在、SNSで良い印象をシェア・拡散されることは、企業にとって重要な要素です。 日本インフォメーションでは、「SNSでシェアしたくなるか」を商品開発の段階で事前に測定できるフレームをご用意しています。
ローデータ/GTデータ/クロス集計データ/自由回答集/各種有意差検定結果/多変量解析結果/報告書 等
各種データ形式、集計ソフトでの対応も可能です。