各エリア内での拠点となる会場を中心に、徒歩又は自転車などで来れる近隣の方を中心に対象者リクルートしインタビューを実施します。
普段地元の方が利用している集会場などを使用する為、仲の良い友人と雑談やお茶会をするような感覚でより対象者のインサイトを引き出せるインタビューをご提案します。
日常に近い環境・状態でインタビューが行える「団地・マンションなどの集会場」や「近隣の貸し会議室」など、普段参加者が使用する事のある会場を使用する為、より日常に近い環境でインタビューを実施する事が出来ます。
対象者が調査慣れしていない対象者は実施会場が近隣だからこそ調査にご協力頂ける方なので、普段都心の会場で実施しているCLTやFGIなど調査慣れをしていない方が多く含まれます。
呼集が困難な「子育て層」「お子様」「シニア層」もリクルート可能実施会場が近隣の為、「子育て層」「幼稚園~高校生のお子様」「シニア層」まで、通常呼集が困難とされている層のリクルートも対応可能です。
仲の良い友達やサークルなどのグループでのリクルートも可能実施会場が近隣の為、友達やサークルなどのグループでの対応可能です。既に対象者同士が知り合いの為、インタビューなど実施の際には通常よりも少ない時間でラポール形成を行う事が出来ます。
対象者設計は調査目的によって異なります。その都度ご相談いただければ弊社側で最適な設計をご提案します。
調査目的によっては、以下の手法を組み合わせて実施する事で、より効率よく調査を行う事が出来ます。