従来のアンケートやインタビューでは捉えることのできない消費者の行動原理を、脳の活動や反応から推定します。また、従来のリサーチ手法も加えることで、意識上の評価と無意識・潜在意識・直観を数値化し科学的に評価していきます。
日本インフォメーションの脳波計測システムでは、好感・ストレスなどの反応を推定可能です。CM接触時や試食時等の脳波の反応をビジュアル化。 データを得ることで、無意識・潜在意識・直観を数値化し、科学的に評価していきます。システムの保有以来、当社NIマーケティング研究所内で専門性の高いスタッフが活用方法の研究に努めています。
従来のアンケートやインタビューでは捉えることのできない消費者の行動原理を、脳の活動や反応から推定します。また、従来のリサーチ手法も加えることで、意識上の評価と無意識・潜在意識・直観を数値化し科学的に評価していきます。
日本インフォメーションの脳波計測システムでは、好感・ストレスなどの反応を推定可能です。CM接触時や試食時等の脳波の反応をビジュアル化。
データを得ることで、無意識・潜在意識・直観を数値化し、科学的に評価していきます。アイトラッキングシステムと併用した調査も可能です。
当該リサーチサービスは完全オーダーメイドです。詳細は、担当者までお問い合わせください。
被験者ごとに、合成脳波の動きをビジュアル化し、刺激・タスクや対象品による傾向差を把握します。