2016年 入社
ハマっていること:音楽鑑賞、女性アイドル(ハロプロ)鑑賞
調査の企画・設計~報告書の作成・納品までを担当します。課題解決のためにどのようなリサーチ手法・設計がよいのか、上司や関連部署にも相談しながら提案します。飲料や食品など、日常生活で欠かせない商品のリサーチに携わることが多いです。
「人が良い」です。社会人として働くということは、ビシバシと働き、指導を受け、時には理不尽なこともあるんだろうな…と覚悟していた部分がありましたが、想像していた社会人生活とは全く異なり安心した記憶があります。研修期間中、ジョブローテーションで色々な部署に所属しましたが、どの部署でも温かく受け入れ丁寧に教育してくださったのがとても印象深いです。
FMCGと言われる消費財がテーマとなるリサーチが多いため、リサーチに携わった商品が店舗に並んでいるところを見ると今でも嬉しくなります。
「自分以外の人が見てもわかりやすいように」と心掛けています。自分が作成した資料を基にリサーチが進行するので、見る人によって解釈の違いが起こらないようにというのはとても重要だと考えています。
新しい会場を作ったり、VRゴーグルを使った新しいリサーチ手法を取り入れたりと、新たな取り組みにも力をいれている真っ最中です。さらに新しい風を吹き込んでくれることを、皆さんに期待しています。
現在募集中の職種・募集要項についてはこちら