マーケティング・リサーチ入門 マーケティング編は、長年メーカーでマーケティングに携わり第一線で活躍されてきた講師より、マーケティング活動に沿ったリサーチの実施方法のうち、「ブランディング」「コンセプト」をテーマに、リサーチ設計の基本から実践のポイントまで解説いただきます。
本セミナーでは、強いブランディングを構築するにあたり、ブランド力を適切に可視化するためのリサーチ設計の基本から実践のポイントまで解説いただきます。
本セミナーでは、 新サービスの開発段階において起点となる、“より良い製品コンセプトづくり”に対するリサーチの関わり方、“筋の良い仮説づくり”と製品コンセプトの評価・ブラッシュアップに重要な視点の解説をメインテーマに据え、新製品・新サービスの成功率を高めていくマーケティング・リサーチの実践ポイントについて解説いただきます。
新たな「学び」の形がNIから誕生