お問い合わせ

Terms of service

利用規約

必ず、下記「参加利用規約」をお読みいただき同意のうえでお申込みください。 ※規約は変更となる場合がございます。

お申込について

受講証・ご請求書の発行・発送について

有料の催し
受講証・ご請求書は、各セミナー、大会ごとに発行のうえ各開催約1か月前から、郵送またはメール送付を開始いたします。なお、1か月以内のお申込みは、お申込み後1週間ほどで受講証・請求書を郵送またはメール送付いたします。(ご請求書は、開催日ごとの発行となります。)なお、参加料は、参加者区分を確認のうえ、ご請求書を発行いたしますので、「お支払い期限」までに指定の銀行口座へお振込みください。期限までにお支払いいただけないお客様については、ご参加いただけない場合がございますのでご注意ください。
なお、支払い期限が過ぎてしまう場合は、請求書の「入金連絡票」にてお振込み日のご連絡をお願いいたします。(振込み手数料については貴社にてご負担ください)

参加日程の変更について

参加日程の変更は、同一年度内1回のみの変更となります。電話またはメールでご確認後、所定の手続きをお取りください。

なお変更のお申し出の日付により、所定のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。合宿付コースについては、開催7日前(開催初日を含まず起算)から前々日まで、手数料として10,000円(+消費税)を頂戴いたします。前日から当日については合宿費の100%を申し受けます。

キャンセルについて

参加者のご都合が悪い場合は、代理の方がご出席ください。
代理の方もご都合がつかない場合は、下記の通り、所定の手続きをお取りいただきます。

  1. キャンセルの場合は、各セミナーのご連絡方法を元にご連絡ください。
  2. お送りした受講証・ご請求書は必ずご返送または破棄をお願いします。
    キャンセル料が発生する場合は別途、ご請求書をお送りいたしますので、お振込期限までにお支払いください。
  3. すでにお振り込み済みの場合は、差額をご返金いたします。返金口座をご連絡ください。
  4. キャンセル料はお振込みの有無にかかわらず下記のとおりです。
  5. 無断でご欠席された場合も参加料の100%を申し受けます。
キャンセルご連絡日 キャンセル料
開催8日前以前(開催当日を含まず) 無料
開催7日前~前々日(開催当日を含まず) 参加料の30%
開催前日および当日 参加料の全額

※一部セミナーにおいて上記キャンセル規定と異なる場合がございますので、
ご確認のうえお手続きをお取りいただきますようお願い申しあげます。

免責事項

天災地変や伝染病の流行、研修会場・輸送等の機関のサービスの停止、官公庁の指示等の 小会が管理できない事由により研修内容の一部変更および中止のために生じたお客様の損害については、小会ではその責任を負いかねます。

個人情報のお取り扱いについて

日本インフォメーションでは、個人情報の保護に努めております。詳細は個人情報保護方針をご覧ください。

お問合せについては、下記までご連絡ください。

電話

日本インフォメーション株式会社

お問い合わせ TEL:03-3542-9441
※受付時間:午前10時-午後5時(土日・祝日を除く)
郵便

日本インフォメーション株式会社

お問い合わせ
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目15-10 菱進銀座イーストミラービル4階
Eメール

日本インフォメーション株式会社

問い合わせ ni-seminar@n-info.co.jp