お問い合わせ

Glossary

用語集

リサーチャー 

マーケテイング・リサーチに従事する者。専門家としてのリサーチャーは、クライアントのマーケティング課題を理解し。調査プロジェクトに発展させ、それを設計・実施・分析・報告・勧舎する能力を備えたもの。と定義できよう。マーケティング・リサーチの広絶な領域のすべてのプロセスについて、高度の知識。豊富な経験および適確な判断力を持つことは理想であるが、現実には、マーケティング・リサーチについての基本的な理解に加えて、特定の領域、例えば標本設計。フィールドワーク。統計解析,定性調査、新製品開発調査,流通調査、広告調査。などについて、より専門的な知識経験を備えることがリサーチャーへの道である。

 

出典:マーケティング・リサーチ用語辞典 / 発行所:株式会社 同友館

Recruit採用情報

Marketing,Your life work.

マーケティングを「一生の仕事」に

More Detail

調査・見積もり・サービス
調査・見積もり・
サービスお申し込み

資料・調査レポート・ホワイトペーパー
資料・調査レポート・
ホワイトペーパー請求

メルマガ
メルマガお申し込み