お問い合わせ

Glossary

用語集

判別分析

複数のグループが存在し、各グループのメンバーがの特徴が連続量で示されるとき、その特徴から所属するグループを予測するための基準を求める分析手法。新たな対象に遭遇したとき、判別分析で導出された基準によって、新たな対象の所属グループを予測する事ができる。また、各グループを分けている重要な特徴(変数)を把握するために利用することもできる。

 

出典:マーケティング用語辞典 / 発行所:日本経済新聞出版社

Recruit採用情報

Marketing,Your life work.

マーケティングを「一生の仕事」に

More Detail

調査・見積もり・サービス
調査・見積もり・
サービスお申し込み

資料・調査レポート・ホワイトペーパー
資料・調査レポート・
ホワイトペーパー請求

メルマガ
メルマガお申し込み