お問い合わせ

Glossary

用語集

純粋想起(再生)

ブランド名をそのまま思い出すこと。例えば、「ビールについて知っているブランドをあげてください。」という質問に対し、何のヒントもなしにそのまま思い出すことを純粋想起(再生)といい、この方法による知名率調査を再生法という。対となる概念の助成想起(再認)に比べて、一般的にこの純粋想起(再生)のほうが、消費者にとって困難であるといわれる。

  

出典:マーケティング用語辞典 / 発行所:日本経済新聞出版社

Recruit採用情報

Marketing,Your life work.

マーケティングを「一生の仕事」に

More Detail

調査・見積もり・サービス
調査・見積もり・
サービスお申し込み

資料・調査レポート・ホワイトペーパー
資料・調査レポート・
ホワイトペーパー請求

メルマガ
メルマガお申し込み