お問い合わせ

Glossary

用語集

モナディック・テスト

1人の対象者に1種類のテスト製品を割り付ける方式をいう。テスト製品がA,Bの2種類あるときは、全対象者を性年代などの構成が同じ2つのグループに等分して、一方のグループに製品A、他方のグループに製品Bを割り付ける。両製品間の評価の違いは、テスト結果を別々に集計し比較することによって得られる。

 

出典:マーケティング・リサーチ用語辞典 / 発行所:株式会社 同友館

Recruit採用情報

Marketing,Your life work.

マーケティングを「一生の仕事」に

More Detail

調査・見積もり・サービス
調査・見積もり・
サービスお申し込み

資料・調査レポート・ホワイトペーパー
資料・調査レポート・
ホワイトペーパー請求

メルマガ
メルマガお申し込み