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Experience

実績紹介

取引のある業界・業種や実施しているマーケティングリサーチの
テーマや手法などの実績をご紹介しています。

Experience実績紹介

当社取引先の主要業界・業種

FMCG(日用消費財)メーカー

FMCG(日用消費財)とはFast Moving Consumer Goodsの略で、飲料、化粧品、食品など、短い期間で販売・置換が行われ、数日~数週間程度といった1年以内に消費/使用される製品を指します。
日本インフォメーションの主要な取引先業界・業種であり、新商品開発の川上(消費者ニーズの把握など)から川下(価格やコミュニケーション施策)まで多種多様なテーマのリサーチをサポートしています。発売後の初期購入者調査、ブランド定点調査なども多く取り扱っています。

※代表的な業界・業種
  • 食品
    メーカー
  • 調味料
    メーカー
  • 即席麺
    メーカー
  • 冷凍食品
    メーカー
  • 菓子
    メーカー
  • ペットフード
    メーカー
  • 清涼飲料
    メーカー
  • アルコール
    飲料メーカー
  • 化粧品
    メーカー
  • トイレタリー
    メーカー
  • 文房具
    メーカー
  • タバコ

耐久消費財メーカー

一般消費者向け製品に留まらず、法人向け製品の購入意思決定者(企業の総務などコピー機器の導入責任者等)へのリサーチも実施しています。
出現率の低いターゲットを見つけ出し、リサーチすることが可能です。

※代表的な業界・業種
  • 自動車
    メーカー
  • 家電
    メーカー
  • 住宅/不動産
  • 玩具
    メーカー
  • ベビー用品
    メーカー

メディカル関連

医師、医療従事者、特定疾病の患者等、調査が困難とされるメディカル領域において、独自のリクルートネットワークを活かして、上市前後のあらゆる局面のマーケティング課題をご支援しています。

※代表的な業界・業種
  • 製薬会社
  • 医療機器
    メーカー
  • 介護関連企業
  • 健康食品
    メーカー

ITサービス関連

UXデザイン開発やカスタマージャーニー作成のためのリサーチをご提供しています。アイトラッキングを用いてWEBサイトやアプリのユーザービリティチェックを行うことも実施しています。

※代表的な業界・業種
  • ITサービス
  • アプリ開発

マスコミ・広告代理店・コンサルティング関連

デジタル施策の効果検証のテーマ等、アドテクを活用したリサーチを中心にご支援しています。また、エンドクライアントへのプレゼン対策等、柔軟でクイックな対応でお応えしています。

※代表的な業界・業種
  • 広告代理店/
    印刷会社
  • TV局/
    CATV
  • 新聞社
  • 出版社

B to C 関連

ミステリーショッパーや来店客調査からCS調査・ES調査まで、トータル的にご支援しています。社内外のステークホルダーに対する各種リサーチ手法にてご支援することが可能です。

※代表的な業界・業種
  • 流通/
    小売業
  • 飲食店
  • アパレル/
    販売業
  • ホテル/
    宿泊施設

官公庁・学校関連機関

民間企業との取引で培ったリサーチナレッジを基に、様々な課題に対してのサポートを実施しています。

※代表的な業界・業種
  • 中央省庁/
    地方自治体
  • 独立行政法人
  • 大学・高校

当社の扱うリサーチ構成比

マーケティングテーマ別の取り扱い構成比

マーケティング戦略上で浮上する各種マーケティングテーマ・課題に対応するリサーチソリューションをご用意しています。
課題に合わせた幅広いリサーチ手法に対応しています。

マーケティングプロセス
  • 消費者理解市場分析
    17%
  • コンセプト開発・プロダクト開発
    43%
  • コミュニケーション
    32%
  • 戦略チェック
    8%

※2018年度実績

リサーチ手法別の取り扱い構成比

代表的な以下4つの手法を中心に、オフライン、オンライン問わず課題に合わせた幅広いリサーチ手法に対応しています。

  • CLT(会場テスト)CLT(会場テスト)
    46%
  • インターネット・リサーチインターネット・リサーチ
    21%
  • GI・DIGI・DI
    19%
  • HUT(ホームユーステスト)HUT(ホームユーステスト)
    8%

※「その他手法計:6%」
※2018年度実績

その他の会社情報

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会社概要

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企業理念・行動指針

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個人情報保護方針

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