2018/07/25
弊社では未来の消費を担う若年層『ワカモノ』の消費行動やインサイトの把握に積極的に努めており、「U18クラスター」の開発や、※参照URL:https://www.n-info.co.jp/report/u18/「ワカモノ共創コミュニティ」という産学連携のツールのご提案するなど様々な活動を行っております。
「ワカモノ共創コミュニティ」での連携先各団体とは、プロジェクト以外にも様々な交流を行い若者の実態把握に努めておます。先日その一環で、「明治大学マーケティング研究会」様の活動時間にお邪魔し、弊社専務取締役 斎藤啓太が「マーケティング・リサーチ」についての講演会を行いました。
【企業人講演会】
先週の活動では、日本インフォメーション株式会社より斎藤 啓太様にお越しいただき「マーケティング・リサーチ」についての講演会を行なっていただきました😊企業人の目線を交えつつ、学生に分かりやすいように説明して下さり、今後のビジネスコンテストにも生きる内容でした💡📑 pic.twitter.com/t4srbXHHdL
— 明治大学マーケティング研究会 (@meijimarketing) 2018年7月22日
また「東京モード学園グラフィック学科」様の授業内の講義内容として、某製品のSNS上でのコミュニケーションについての産学連携プロジェクトにご協力いただきました。
このような、商品開発における若年層との産学連携プロジェクトにご興味がある際は、是非各営業担当者までお問い合わせください。
マーケティングを「一生の仕事」に