2020/11/28
2020年11月26日(木)神奈川大学経済学部経済学部の藤井誠准教授がご指導されているマーケティングⅡの講義時間をお借りし、当社代表:斎藤啓太が講師を務め公開講義を実施しました。「デジタルトランスフォーメーションやコロナで変わるマーケティングリサーチの事例ご紹介」という題目で、多くの学生の皆様にZoomにてオンラインでご聴講いただきました。
※参照URL:消費者行動論:藤井 誠准教授
※参照URL:日本インフォメーション株式会社 代表取締役社長 斎藤 啓太氏による公開講座のご案内(11/26)
※参照URL:日本インフォメーション株式会社 代表取締役社長 斎藤 啓太氏による公開講義が行われました
講義では、デジタル化時代の講演にふさわしい内容にするため、Zoomの投票機能やQRコードを積極的に活用した講演としました。僭越ながら、学生の皆さんには「事実を正しく見ることがどれほど難しいかに気づき、データに踊らされないことを意識する!」というメッセージをお伝えさせて頂きました。
長時間かつオンラインでの講義となりましたが、内容へのご質問も複数いただくなど学生の皆様にはご清聴いただきました。学生の皆様にお礼申し上げます。
日本インフォメーションでは未来の消費を担う若年層『ワカモノ』の消費行動やインサイトの把握に積極的に努めており、「U18クラスター」の開発や、セミナー、自主調査を通じて、研究を続けております。
https://www.ninfo.co.jp/service/u18/
神奈川大学経済学部様とは継続的に産学連携等の取り組みを検討しております。
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マーケティングを「一生の仕事」に